人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・ふるさとの景色


今日朝も雷の鳴り響く音で目が覚めました。
そしてまた激しい雨・・・
庭の花はこれだけ強く雨が降るとたまったものじゃないでしょう。
雨の中で、ダリアが咲いてくれました。
見切り品ワゴンの中から見つけて植えたダリアがこんな優しい色だったなんて得しましたぁ!

続・ふるさとの景色_d0088788_22532654.jpg

先日実家を訪ねた際、夕方から白馬岳が姿を見せてくれました。
夏にこれほどきれいに見えるって珍しいです。
続・ふるさとの景色_d0088788_2254487.jpg

そして以前から実家を訪ねたさい、できれば夕陽を撮影してみたいとおもっていました。
とにかく雨女なので実家に行くとたいてい雨か曇りなんですよ・・・。
先日は私の願いが叶い、夕陽を見ることができました。
黒部川扇状地の右側は河岸段丘を形成しています。少し小高くなって見晴らしがよい下山(にざやま)付近です。

続・ふるさとの景色_d0088788_22543361.jpg陸地の向こうに富山湾、その向こうには能登半島が見えています。

下山の上の舟見には中学時代からの友人が住んでいて(このブログにもコメント寄せていただいています)この日はこの友人を誘い一緒に夕陽を眺めたんですよ。
長いおつきあいをしている友人と夕陽を眺めるなんて素敵でしょ!
続・ふるさとの景色_d0088788_22551167.jpg6時40分頃太陽は能登半島の向こうに沈みました。


続・ふるさとの景色_d0088788_22553217.jpg雲まで赤く染まりました。

by noriko_muratani | 2008-08-19 22:57 | 田舎の景色