人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道草が長引きます。

氷見坪池地区の早朝の棚田の景色です。
黄金色の美しい棚田が広がっています。
道草が長引きます。_d0088788_628559.jpg


道草が長引きます。_d0088788_6401118.jpgこちらの田んぼはよくフォトコンテストの被写体になります。


道草が長引きます。_d0088788_628536.jpg
日が変わりこちらは小矢部宮島峡に咲くコスモスです。雨上がりのあとに青い空が見え始めました。

タンポポに止まったベニシジミ。小さいチョウですが存在感があります。
菊科の花の蜜が好きなのかな?
道草が長引きます。_d0088788_6291326.jpg


道草が長引きます。_d0088788_6293612.jpg「アキノノゲシ」地味な野の花ですがこうして近づくとハッとします。道端のあちらこちらで見かけます。


道草が長引きます。_d0088788_6301100.jpg辛抱強く待っているときれいに羽を広げてくれました。ありがとね!ウラギンシジミです。



ウラギンシジミの羽をとじているところです。
こんなふうに前に進めばチョウが現れ、なかなか家に帰れませんねぇ・・・。
道草が長引きます。_d0088788_6302981.jpg


稲葉山に真っ赤な太陽が沈んでゆきました。

道草が長引きます。_d0088788_6305051.jpg

by noriko_muratani | 2008-09-14 06:33 | 田舎の景色