人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海越しに見える立山連峰

初雪は早かったけどこのところお天気のいい日がちょこちょこありますにゃ。
いつもはストーブの前を占領してるけどたまにもひなたぼっこもいいぞにゃ。
海越しに見える立山連峰_d0088788_22154889.jpg

このところ雨の日以外はよく立山連峰が見えています。
先週のある晴れた日のことです。
一度海越しの立山連峰を写してみたいな・・・と思っていました。
しかし、山の中に住んでいるので我が家からは立山が見えているかどうかはわからないのです。
それで、思いつきました。氷見市は海越しの立山をリアルタイムで写しているライブカメラを設置しているんです。ネット上で観察可能なことを思いつき早速PCをオープン。
みえてるっ!みえてるっ!
冬に備えての庭の作業もそこそこに氷見に向かいました。
灘浦海岸からです!
海越しに見える立山連峰_d0088788_22143596.jpg

雄山、大日岳をズーム。
海越しに見える立山連峰_d0088788_2215576.jpg

剣岳をズーム
海越しに見える立山連峰_d0088788_22152032.jpg



ところでにゃ、この前の月、木、金の三点セットどうなった?海越しに見える立山連峰_d0088788_22161155.jpg

2日は金星、木星の上に月があります。
海越しに見える立山連峰_d0088788_22164635.jpg

3日今日は月が星から離れてしまいました・・・でもきれいです。
海越しに見える立山連峰_d0088788_2217789.jpg

by noriko_muratani | 2008-12-03 22:42 | 田舎の景色