人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな出会い

2月になりましたね。
今日の朝は0度と冷えましたが日中は暖かな1日でした。
新たな出会い_d0088788_1522054.jpg高岡古城公園内の梅が少し開花していました。


10日前に訪れた雨晴海岸、
日の出のすばらしさにすっかり病みつきになってしまいました。
そして多くの写真ファンも虜にしています。

と言うことで今日も晴れ情報につられ雨晴海岸を訪れました!
前回の場所には30人ほどの人がすでに構えています!
ほとんどが男性・・・
フル装備の面々が、ずらららーらー
この中に混ざるのはちょっとユウキがいりますよ。
私は離れた場所から構えました。

今日も、剣の稜線から雪煙が現れています。
新たな出会い_d0088788_1524028.jpg

海坊主のような太陽が顔を出しました。
新たな出会い_d0088788_153462.jpg

すっかり陽が昇りみんなが引き上げる頃
年配の男性が「あんた、プロけ?」と聞いてこられ、
「ん、なわけないですよ」って答えると、
「あんたのアングルをさっきから見てると人と違う位置を狙っている、
そこの波が寄せてくるアングルは自分も狙って何度も写してる、ここに目をつけるとはなかなかや」なんて褒められてしまいました。
内心は自信がなくって中に入らなかっただけなんだけどな・・・

そんな立ち話をしているところに今度は本格的なプロだという方が話の中入ってこられ
話しているうちに作品のコピーがあるからあげるよと頂いたものが
この写真です。
富山県の自然を撮り続けておられるそうです。

ここに来るだけでいろんな人との出会い、交流があるんですねぇ。
新たな出会い_d0088788_153211.jpg

by noriko_muratani | 2009-02-02 15:05 | 田舎暮らし