人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の中のおもちゃ展とコンサート


木をのおもちゃを作り続けている友人のHさんが「森の中の小さなおもちゃ展」を開きました。

共通の友人をとおして知り合いになりもう20年来のおつきあいをさせていただいています。
今日は会場の森の中でオカリナのコンサートが開かれるというのでおじゃましました。
コンフリーやハルジオンなどの雑草の向こうはオカリナの心に響く演奏が聞こえてきます。
森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21561537.jpg


森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21532341.jpg


森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_2154569.jpg


コンサート会場の森には人間ばかりでなく小さな虫や、野鳥もいっぱい集っていました。森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21543121.jpg


森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21545088.jpg


森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21571743.jpg

梨の木に小さな野鳥がせわしなく行き来しています。よく見ると梨の木に付いた
虫をせっせとついばんでいます。メジロです。
森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21574019.jpg


森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_2158499.jpg

Hさんの作品。
ブナの木で作った小さなオルゴール。
曲を選ぶことができるんですって。
森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21582460.jpg

100個の積み木
シンプルだけど創造力が試されそうです。
どのおもちゃも素朴な中にもおしゃれ度が高くインテリアにもグッド!!
Hさんの作るおもちゃの塗料は無害なので子供にも安心です。
森の中のおもちゃ展とコンサート_d0088788_21591250.jpg

by noriko_muratani | 2009-05-23 22:25 | 田舎の景色